H27.12.16 式中議会 第3回臨時会

式中議会(正式名:川西町・三宅町式下中学校組合議会)の平成27年 第3回臨時会が12/16(水)14:00 より川西町役場でありました。

あっという間に終わったのですが、内容は、専決処分の報告です。
今回は、「承認」の必要なしで「報告」ということでした。
(川西町・三宅町式下中学校組合管理者の専決処分事項に関する条例[平成22年条例第2号])

専決処分の内容は、第四次耐震工事(最後の耐震工事のようです)を進めるにあたって、見えない部分の追加工事が出てきたので、当初予算より増えた。
ただし、増額分は当初予算の10%以下なので、議会への「承認」でなく「報告」です。という内容。

  1. 柔道場軒天張り追加変更(初めは耐震に関わるところだけをやるつもりだったが老朽化が激しく全部を張り替え)
  2. コンクリートブロック補強 追加の工事
  3. 消防の指導に伴う設備の追加
  4. 既設の動力配管への補修工事(技術棟)

とのこと。
当初予算:50,553,720円 から上記内容分が増額(436,320円)され、50,990,040円へ変更となりました。
式中議会

「報告」ということで、採決はなく、議会は終了しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください