配布終了 活動報告No10

5/5 活動報告No10 配布終了しました。
配布していると、いつもは、数件「あ! いい所に来た!」とか「ちょっと尋ねていいですか?」と、2,3宿題をいただくのですが、今回は、ゴールデンウィークを中心に配布したためか、そういうことはありませんでした。
少々物足りない気もしますので、見かけたときにはお気軽にお声掛けください。


前回の活動報告No9 配布時に、ご意見などいただいたことを記入しておきます。
「学童保育で、夏休みとか春休み、冬休みの間だけの申し込みって作ってもらえませんか」
⇒ その後、町長さんに会ったので「こんな意見があったよ」と伝えておきました。
「そういう細かなニーズを知りたいと思う」とことでした。
そういう思いが、「まちづくりトーク」という形になっているのだと思います。

あと声をかけていただいたのは難しいものでいた。
「所得税法の51条どうなってんの? 田原本と川西通ったと聞いてるけど、三宅はアカンのか?」というようなもの。
「申し訳ないですが、不勉強でよくわからない」と謝り、宿題として持ち帰らせてもらいました。
所得税法56条問題” どうもいろいろと問題がある法律のようです。
勉強になります。ありがとうございます。


配布終了後コメントをいただきました。
http://mt.best-for-u.com/katudou10/#comment-782
ありがとうございます。
社協については、非常に悩みながら書いた記事です。
何を悩んだのかというと、
「『頑張れ』あるいは『何をしとるんじゃ』と言いたい住民さんの視点か、社協の評議員という視点で書くか、議員としての立場での視点で書くか」です。
議員としての報告なので、そういう立場で書こうと思っていましたが、他の社会福祉法人での仕事も持っていますので、ある程度、社会福祉法人の運営についての実態が想像できますので、そういう視点からも思うことはたくさんあります。
いろんなことを考えすぎていたので、精彩を欠いたもの(はっきりしないもの。結局は何も言っていない内容)であったかもしれません。すみません。社協のことはじっくり考えたい課題でもあります。
活動報告No10


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください