2020.11.30 新しい議会体制が決定(12月本会議初日)

令和2年の12月議会が始まりました。

先日の衣川議長の急逝を受けて、今回新しい議長の選挙がなされました。
選挙結果(立候補制でなく全議員が候補者であり投票者)は、
辰巳議員:7票
I議員:1票
M議員:1票
結果、辰巳光則議員(元副議長)が議長となりました。

空白になった副議長の席には、これも同じ選挙が行われ
結果は、
瀬角議員:6票
I議員:1票
M議員:2票

というもので、瀬角議員が副議長となりました。

私の思った通りでした。(当選議員以外は伏字にしていますが、詳細は出来上がってくる議事録を見てください)

この新しい体制で頑張ってゆきたいと思います

そのあと、
一般質問がありました。
森内は、新しくできつつある複合施設(ミーモ)の運営会議の進み具合を尋ねました。
回答をもらいましたが、よくわからん。という感じでした。
「運営の詳細を決める前のルールを作っている段階」
「年明けの一月号の広報から、会議の詳細は載せる」
「決定されていない事項が、あたかも決定されて誤解を与えるのが嫌なので、正式になってから知らせる」
こんなところでしょか。

結果だけ知らせるつもりじゃないでしょうね。経緯やイキサツ、議論の内容が知りたいのに・・・
議会の報告も同じですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください