議会便り作成チーム(仮称)議会改革特別委員会終了と担当改選をうけて

ご案内するのを忘れていました(というか時期を見計らっていました)

2021年3月の最後の議会改革特別委員会で、議会便りは作る方向で、同時に住民さんとの意見交換会(議会活動報告会)は行う方向で考える。
という結論で、担当の人選は、辰巳議長に任せる。
そんな結論でした。
この流れを受けて、4月からの新しい常任委員の構成と当時に全議員に公表がありました。

議会便り作成チーム(仮称)と森内が勝手に呼んでいます。
メンバーは瀬角副議長、川鰭[かわはた]議員、久保議員と森内になります。

全議員の承認をえていると思っていますが、前に向いて進んでいければと思っています。

現時点では、出来るだけ早く議会便りは出す(定例会ごとの年4回)
全議員に記事を書く枠(スペース)をもうける。議案に対する賛否を一言コメントと共に載せる。
住民さんとの意見交換会は行う方向で考える(年1回くらいか)が、まずは議会便りの作成から、
とこんな感じです。

ぜひ、住民さんからのご意見を頂けたらと思います。
遠慮なくお寄せください。
「住民さんに本当に必要なのは議会便りか?」
「誰が議会便りなんか読むの?」
なんて意見が、議会という密室では出てくるやもしれません。
!”!#’!%#|~<>?_*+`*+

我々住民のことが決められている場を密室にしてはいけないと、いち住民として痛切に思っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください