9月本会議の日程発表(ギウンより)8/19

2021/9/18 ギウン(議会運営委員会)が開かれ、9月の本会議の日程が決まりましたので記しておきます。

時間のある方は傍聴にどうぞ!
お子様づれは、議員室の中のモニターで見ていただくことになります。

日付 時間 内容 コメント
9/3(金) 10:00から 本会議。初日 議案の説明。先日の監査の結果をうけた対策が出てくるようです。
9/6(月)  10:00から 本会議。一般質問 6名の議員が一般質問をする予定
9/8(水) 9:30から 決算特別委員会 総務建設に関連する分野
9/9(木) 9:30から 決算特別委員会 福祉文教に関連する分野
9/10(金) 9:30から 総務建設委員会 常任委員会。総務建設に関するもの
9/13(月) 9:30から 福祉文教委員会 常任委員会。福祉文教に関するもの
9/17(金) 10:00から 本会議。最終日 議案の採決

このようなスケジュールになります。

私が住民さんより請願を受けて、提案する案件があります。
「農協前の交差点の安全確保について」です。
ギウン(議会運営委員会)での審議を経て、この内容に賛同してくれる他の議員さんをとともに本会議にはかります。

この本会議でこの請願がとおれば、住民代表の議会から正式な要望として、施策に反映される(反映されない場合は何故されないのか)後追いできるようになると思います。
ぜひとも、皆さんも行政に取り上げて欲しいという想いは、お近くの議員さんへ。

また私の今回行う予定の一般質問は、2点です。
ミーモのプレオープンが始まっていますので、そのことについて。
もう一点は、三宅町の例規集について。
ネットで見ることができるのは、例規集の中の条例のみで、条例に基づいて、その下に、規則、要項があるのですが、見ることができません。
どうなっていますか? と言う質問です。
川西町の例規集田原本町の例規集には、条例・規則・要綱まで見ることができます。
三宅町議会 議場入り口

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください