提案をいただきました。お話を聞かせていただきたいです

先日匿名で、相談を下さった住民さんがいます。
細かく調べておられたり、実際に対応してくださったりしている内容でした。
実態を私なりにもつかんだうえで、動きたいと思います。

あの自治会のあのあたりの話だろうな~となんとなく予想をしていますが、当たっているのかもわかりません。

問題にされているテーマは、松本議員と一緒に参加させてもらっている、よその市町の議員さんたちとの情報交換会でも話題になったことのある内容です。

ぜひ、一緒に考えさせていただけたらと思っています。

私の考えは、禁止事項や、努力義務を条例として文章にしても、罰則などがないと困った状況は変わらないのではないか、です。
条例を制定したことにより、地域の住民さんの関心が高まり啓蒙効果はあるとは思います。しかしそれだけで十分でしょうか。
他の市町の方と情報交換をした際には、処置する補助金を町で負担しているところもありました。

大事にしたいと思っておられる方や、癒される人もいます。
そういう人たちには、ある程度の義務やルールを設ける必要もあるので、条例を作るということであれば、そういう内容のものが必要となってきます。

やはり現状を把握して、対立でなく、互いに認め合いながら、助け合いながら暮らして行ける地点を模索したいと感じています。
(具体的な状況がわからないので、夢見がちな内容になっているかもしれません)

とにかく詳細をお教えください。直接お話を聞けたらと思います。

なんとかしたいという問題をお持ちの方は、匿名希望でも構いませんが、連絡先はかならず明記くださいね。

2023/02/09 (木) 22:41
差出人: 匿名

非公開部分

閲覧にはパスワードが必要。 忘備録(どんどん忘れていくので対策。メモメモ)

投稿も匿名でさせていただきます。何卒ご容赦ください。

お忙しいところ恐れ入りますが、ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。


このメールは 森内哲也後援会 (http://mt.best-for-u.com) のお問い合わせフォームから送信されました

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください